語学留学するならカナダがおすすめ

イギリス、アメリカ、カナダでの語学留学の経験がありますが、語学留学先のおすすめはカナダです。日本では主にアメリカ英語で学習をする機会が多いと思います。アメリカ英語で学習をすると、イギリスに行ってイギリス英語に触れると、最初は全く聞き取ることができず、せっかく東京の英会話スクールで発音の勉強をしてきたはずなのに相手の言っていることがなかなか理解できず、落ち込んでしまうことがあります。もちろん、イギリスで過ごすうちにイギリス英語にも慣れてきて、最終的には聞き取れるようにはなるかと思いますが、最初はしんどい思いをすることも多いと思います。でも、カナダ英語はアメリカ英語と発音などが似ているのでアメリカ英語を聞きなれている日本人には聞き取りやすいのではないかと感じます。では、アメリカとカナダとどちらが暮らしやすいかですが、私はカナダが暮らしやすいのではないかと思います。アメリカもカナダも移民の人たちが多いですが、カナダの人たちの方が、自分の出身の国のことを大事にし、誇りに思っているような気がします。自国の文化を大事にし、お互いの文化を尊重しているので、日本人の私たちがカナダで暮らしていても、「よそ者」という感じがしません。ワーキングホリデーでカナダを訪れていた友人たちも、英語がそれほど堪能でなくても、日本人相手だけではない普通のカフェなどで働くことができていたのも、よそからカナダに来た人に対して、寛容な文化があるからかなと思います。カナダの都市と言えば、トロント、バンクーバー、モントリオールなどがありますが、どの場所を選んでも違った魅力があり、楽しく過ごせると思います。バンクーバーは、アジア人が多いので日本人も暮らしやすく、アウトドアが好きな人にはバンフなど魅力的な自然が近くにあります。トロントは多国籍の街なので、カナダだけでない様々な文化と触れ合えます。モントリオールは異国情緒のある街で、外国にいることが実感でき、また、ケベック州にあるので英語だけでなく少しフランス語を勉強してみたい人にもピッタリです

PR|生命保険の口コミ.COM|SEOアクセスアップ相互リンク集|マッサージのリアル口コミ.com|生命保険の選び方|オーディオ|貯蓄|サプリメント|健康マニアによる無病ライフ|クレジットカードの即日発行じゃけん|JALカード|家計見直しクラブ|サプリメント|心の童話|童話|工務店向け集客ノウハウ